容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

何時も行く工具屋さん

  1. 2009/07/13(月) 17:20:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
皆さんも馴染みの工具屋さんが有ると思います。(普通は無い?)

顔を覚えて貰えると色々な情報を教えて貰えたりするのは
何処のお店でも一緒だと思います。

そこで、6月上旬に教えて貰い即日予約をして首を長〜くして待っていた
「KNIPEX」製の新サイズ プライヤーセットを7月10日に入手!

プライヤーレンチセット


可愛いサイズの工具は信頼性が低かったりしますが
流石「KNIPEX」と言いたくなるくらいのガッチリした作り
今ならプライヤーレンチとウォーターポンププライヤーを
纏めて入れられるホルダーがセットでお得!
数量限定と聞いているので欲しい人は早めに注文が良いかもね^^

と・・・ここまでプライヤーレンチの説明無しで来たけど知らない人
居るかな?
プライヤーレンチは使った事が無い人は絶対に損をしている
私は「KNIPEX」製の工具で一番好き。
モンキーレンチやスパナを使う場所なら極力はプライヤーレンチを
使うようにメインのツールロールの中に250mmと180mmを
一本づつ入れてモンキーとスパナをサブのツールロールに入れている。

プライヤーレンチ


現在、手元に置いているプライヤーレンチは5本で特にグリップが
太くなっているコンフォートタイプはグリップが掴みやすく力がシッカリ
掛かるのでお勧め。一番大きい300mmのコンフォートが出る事を
期待しているが、今のところ出る予定はないらしいので残念。

と、ここまで書いたけど中途半端な状態でプライヤーレンチの事は
別の機会に書くことに・・・しよう。

クロスハンドルタイプ

  1. 2009/07/07(火) 22:43:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
またやっちゃった・・・
スイスグリップタイプのツイスターを購入したので暫くは
購入を控えようと思ってたのですが・・・orz

クロスハンドルタイプ

買っちゃった・・・
今年のボーナスは渋かったので自重しようと思ってたのに
自分の物欲に素直な私w。

お店に行くとインサイダー新色(3色?)が入荷していたり
Lレンチの新作やLレンチホルダーが新しく出るんだか出たんだかで
PBの新商品が他にも色々と出る予定とのこと。

某工具屋さんではセールになってたり恒例のお祭りとイベントが
あるので気になる人はお店まで行くしかない!


PBのラチェットドライバーセット

  1. 2009/07/04(土) 23:21:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
旧ツイスターが廃番になり諦めていたPBのラチェットドライバーが復活した!!
残念ながら旧ツイスターの様なギアレス機構では無いが嬉しくて
・・・買っちゃったw
未開封の旧ツイスターが手元にあるが気にしない。
PBツイスターケース内部



手に入れたのはシャフトの長いタイプでケース入りビット20本の
オマケが付いていてお買い得感が強い?
マイナス5番のビットが太く、ビットホルダーにキッチリ入って居ないのが
少し気になるが機能的には問題無いので気にしない方向で・・・
ケース本体は旧ツイスターのケースより、かなりスリムになった
旧ツイスターのケースはラチェット本体が斜めに設置されていた為に
必要以上に大きいのだ。
今回のケースはロックがシッカリと掛かるが片手で開閉できる。
ケースロック部


ドライバーの中央にある黒い部分で左回転・固定・右回転と切り替え可能
旧ツイスターは、この切り替え部に出っ張りが付いていて邪魔だったので
この変更は良いかも。
ギアは25枚・・・くらいか?
ビット装着部分はPBの旧ツイスターやインサイダーと同等にマグネットタイプ
今回、購入したタイプ以外にシャフトが短いのと
クロスハンドルタイプもあるらしいので欲しい人は、お店にGO!!
と言っても国内には殆ど入ってきて居ないようなので
お店に注文するしか無いかな?

DTIブログって?