容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

Wera製の新製品ラチェット

  1. 2010/08/23(月) 08:08:36|
  2. 工具|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先週の日曜日に購入してから色々とあり、昨日の日曜日にやっと落ち着いた商品。



Wera製の1/2ラチェットハンドルセットでハンドル部の末端に延長バーやシノを取り付けられる工具。
ハッキリ言って使いません!!
某工具屋さんの店長さんにコレクターズアイテムとしてどうですか?と言われ勢いで買ってしまった(笑)



付属のホルスターに本体とシノが収納できる。

この工具の最大の特徴は今まではタブーとされてきたラチェットでハンマーの様に叩く事が出来る
それを可能にしたヘッドがこちら。



ゴツイ・・・延長バーを接続してフルスイングする勇気は無いけど、ある程度の衝撃には耐えてくれそう。
付属品にゴム製のヘッドカバーがあるが、何回か着脱をしたらストッパー部が切れそうだ。

延長バーは本体のグリップエンドへ向きを確認しながら差し込み回転させてロックする方法
取り外す時は本体グリップの穴にあるピンを細い物で押し込みながら回転させてロック解除し
引き抜く方法なので使用中に抜け落ちる事は無いと思うが、細い物が無いと分離出来ないので
注意が必要。



しっかし・・・ドイツ語は読めないがKOLOSSって「殺す」としか読めない(笑)

最後に・・・



















































何故こうなった(笑)

PB製インサイダー

  1. 2010/08/22(日) 21:54:21|
  2. 工具|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
携帯用の工具として一本を購入し使っていたが、グリップ部の樹脂が薄くて通勤カバンの外側ポケットへ
入れていた時にぶつけて割れてしまった。
割れたインサイダーは今は工具カバンの中へ入れて通勤カバンには他の工具が入っているが
インサイダー自体はどちらかと言うとお気に入り工具だったりする。

グリップ内部に8本のビットを内蔵しているので、お得などと書かれている事もありますが
+2種類(1/2番 必須ですよね)
−3種類(2/3/4番 4番は微妙)
上記の5本は良いとして
トルクス3種類(10/15/20 殆ど使わない)
上記の3本は嫌がらせですか?としか言いようが無いが、日本以外ではこのチョイスが良いのだろうか?
個人的には、ヘックスとか1/4ソケット用アダプタの方が嬉しいんだけどな〜
勿論、常時使用しているセットは入れ替え済みだったりする。

画像撮影時に見当たら無かったロングタイプと別場所へ保管している赤2本以外のインサイダーがこれ・・・



買い過ぎか?(笑)

左列の3本と右列中央の赤は標準で現在も販売されている。
右下の青は2007年の日本限定品だが、暫く売れ残っていて激安でたたき売りしていた店も有りました
現行の青と比べると光の加減もありますが、店員さんが言っていた様に青が薄いような気がします。
右上の黒は・・・作成時に顔料を多く入れ過ぎたのか、左の黒と比べると明らかに黒いです
出荷検査は色の濃さを見ないのか?(笑)
入荷した時に店員さんが気が付いて店頭品から外していた物を売って貰いました。
これ以上はカラーバリエーションが増えない限りは買う予定は無いですが・・・どうなることやら。

工具ネタが・・・

  1. 2010/08/20(金) 21:20:07|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
工具の話より飲みに行ってる報告が多いのは気のせいでしょうか?・・・orz
何時もの場所に遅れて合流。



平日ですし、家が遠い方が多いので早めに解散してラーメンが食べたい人だけでラーメン屋へ



次の日に体重計に乗ったら2.5Kg増えていました(笑)


美味しい魚が食べたい

  1. 2010/08/11(水) 23:34:38|
  2. うな橋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
「うな橋」が手広のにあった頃、週一で一緒に通っていたS氏が御盆休みに
行く事を話したら一緒に行く事になり、ついでにアルカマックカフェを紹介
する為に鎌倉>湯河原へのドライブをする事に。

開店準備中のアルカマックカフェに入りホットドックセット(カリー味)とアイスコーヒーを注文
S氏はお勧めしたチョリソーを頼んだようだ。
助手席に乗って移動だが、一人だけ飲むのも寂しいので今回は湘南ビールは諦めて
ユックリと味わう。
カリーの香りと味がほんのりと、強く出過ぎて無いので肉の旨みも味わえて良かった。



そうそう、アルカマックカフェと言っても判らない人が多いけど、超詰屋と言うと判る人が多い
超詰屋の方が通常の呼び方なのかな?

鎌倉から渋滞にハマりながらも何とか2時前に「うな橋」へ到着



鰹たたき定食に心魅かれるが、大将の強いお勧めにより真鰯たたき定食に決定
定食を待ちながら今日の夜に食べる予定の魚を色々と見せて貰う。

関サバ



赤むつ



昼食を食べる前から夕食が楽しみになる。





大将が強く勧めるだけあって脂が乗って旨い!
こんなに美味しい鰯は久し振りだ。
最近じゃ鰯の水揚げが少なくなり、高級魚に匹敵する値段で競り落とされる時もあるとの事だが
この味なら納得できるけど一般の人は買わないよね〜
安定して安く食べれる魚に戻って欲しい・・・orz

ご飯が何杯でも食べれそうだが、夕食の事を考えて2膳で御馳走様をして温泉へ出かける。

温泉へマッタリ入り休憩室で本を読み時間を潰していると17時の時報が鳴り開店時間が近づいたので
夕食を食べに「うな橋」へ戻る事に。
いつもなら、ビールを飲むところだが車で来ているので御茶をすすりながら待っていると赤むつの刺身が完成。



半身を刺身にして貰ったのだが、美味しくて2名であっと言う間に胃袋の中へ残りの半身は
煮付にして貰った。
写真が小さいのはブレブレだったから縮小しました(笑)



とりあえず、UPの画像はブレてないので通常の大きさで・・・
魚が大き過ぎて収まらずにカメラだけを持ち上げノーファインダーで撮影したのが原因だけど、AFマクロを買うのが早いかフルサイズセンサー機を待つか悩むな〜



色々と馬鹿な話をしながら食べていると他の客からしめ関鯖の注文が入る。
浸かりすぎてパサパサなしめ鯖は嫌いだが、「うな橋」で出て来るものは半生なので
シットリとしているし酢の香りも強く無いので苦手な人でも食べれるんじゃないかな?
忘れずに我々も注文し楽しむ。



〆に鰻重を食べる前、にもう一品お任せでお願いすると梅とシソを鰯で巻き揚げた物を出してくれた。
※メニューに乗っていません新鮮な鰯と時間が無いと作れないとの事
刺身で出せる鰯を贅沢にフライにしているので美味しいく塩を少し付けて食べても美味しいが
何も付けなくても中に巻いてある梅とシソの味だけでも十分に楽しめる。



最後の〆にコレ
体重の事は気になるが「うな橋」に来たら気にせず食べる事にしているので、迷い無く大盛で注文



今回は2名で行ったので普段は楽しめない赤むつの煮付も食べれたし満足満足〜



















体重を気にしてると言いつつ

  1. 2010/08/09(月) 20:08:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
仕事で7〜9日は御盆休みを削って出勤している最終日。
一応は代休は貰えるけど大型連休が削られるのは痛いな〜

んでもって、仕事でどうしても部品が緊急に必要になり部品屋さんへ
お昼の時間だったので部品屋さんの近くでラーメンを・・・

麺の量が普通・中盛・大盛・徳盛(2・3・4・5玉)で料金が変わらないとの事
初めて入ったお店で量が判らず順番待ちをしながら、他の客が注文した商品を
チラチラと見て中盛がかなり少なそうだったので徳盛の3玉を注文



んんっ!



ちと、多かったか?
俺は体重を減らそうと思ってたんじゃ無いのか?
と思いつつ気にせずに



完食!

麺が多いとスープが薄くなり易く途中から卓上の唐辛子を付け汁に追加し
味を調整したけどイマイチ
付け汁が元々薄くて麺に絡み難いので改良して欲しいかな〜発注時に
付け汁を濃い目で注文できるんかな?
具のチャーシューは大きく柔らかいけど脂身が多め
薄くてパサパサの物よりは好き。


DTIブログって?

次のページ