容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

気が付いたら・・・

  1. 2010/10/20(水) 01:49:05|
  2. 工具|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
工具ネタを書かないまま1カ月近く経過した訳で・・・
最近は某工具屋さんのブログも見難くなったので見るのを辞めてしまったし
新工具は無いんだよね〜
紹介して無い工具は色々とありますが。

そうそう、アストロプロダクツがカード決済だとスタンプカードにスタンプを押さなくなるって
話は11月からだったっけ?
スタンプカードとカードのポイントを貯めてる人はラストスパートだよ〜!
俺だけか?

海ほたるのスタバ

  1. 2010/10/20(水) 01:29:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昼休憩の際に海ほたるをブラブラ散策した時にスタバを発見。
地域限定では無く施設限定(羽田空港等)のタンブラーは無いかな?と店員の女性に声を掛け聞いてみるが
地域限定の千葉モデル以外は他の店舗と一緒のタンブラーでガッカリしたが、色々と情報を教えて貰い
そのまま帰るのも悪いな〜っと言う事で千葉タンブラー購入。
決して女性店員が勧めたからとかじゃ無いから(笑)


んでもって、いつもの癖でギフト包装を頼んだ為に少し時間が掛かる・・・
暇だったのでブルーベリースコーンを追加で購入


S95はHDRでマクロが自動で効かないのかな?そもそもHDRの効きがもう少し強くても面白いのにとか思う
マニュアルを読まない人種なので出来るかもしれないがスルー決定。

レジでレシートを貰うと何やら見掛けない文字がプリントされている・・・アンケート?
店員さんの話では20〜40人に1人の割合で出るらしいのだがPCで(携帯不可)アンケートに答えると
最後に番号が出てそれを書き込んだレシートをスタバに持って行くと1ドリンクが無料になるらしい。

アドレスと番号の書き込む欄は隠している所に印刷されています。
アンケート内容は飲食店なら普通の物でスタバならではの質問内容は無し
今までスタバを利用していて無かった事なのでラッキーでした。

そうそう、最後にスタバの店舗によってスイカが使える店舗があったりと電子決済については
統一では無い事は知っていたのだが・・・海ほたるのスタバでJCBカードが使えなかったのは
衝撃でした(笑)


スライドデジコピアで適当に取込み

  1. 2010/10/17(日) 22:02:37|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
お気に入りのラーメン屋近くで

鳩山町にて・・・他はこれ以上に酷くお蔵入り。

此処に誰か座って貰って取りたいけど頼む勇気も費用も無し(笑)

品川と北品川の間にある飲み屋さん。気になってるんだけどまだ一回も行けてない。

一脚に取付て持ち上げてセルフタイマーで一枚。G1のレリーズを購入するも50cmなので届かない・・・

帰宅中に撮影、スライドデジコピアだと淡い濃淡が出難い?光源を変えてみるかな・・・


家飲みは控えていたのに

  1. 2010/10/17(日) 21:44:11|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
家飲みは、こうなる事が予測されていたので控えていたのに。



来週は控えねば・・・と思いつつ



とりあえず、1日2本で収まってるから良いけど減らさないとね!

勢いで

  1. 2010/10/16(土) 12:15:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
開けたら飲み切った方が良いよ〜と酒屋さんからのお話で小さい方を購入。
開封後に暫くすると苦味が出てくるそうです。
今から開封が楽しみ^^


念願の魔王 一升瓶 いつ開封するかな〜〜















































勢いとは怖い物で・・・2本購入

DTIブログって?

次のページ