容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

仕事終わりの飲み会の後

  1. 2010/12/31(金) 21:50:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010年の仕事も終わり会社で飲みそのまま飲み屋街へ・・・気が付けば朝日が眩しい・・・orz
何とか帰宅して病院へ行き抜糸をして貰った後にスタバで26日から発売になったマグカップを購入

そのままミスドへ向かいポイント期限が近い為に欲しくは無いがマグカップ2個と交換して人から聞いていた新商品を購入



形は作る人の腕次第ですな〜味は特に・・・一緒に買ったポンデリングの醤油が一番好きかも(笑)
会社へ向かい残作業をしながらもブログに載せるネタ画像を撮りつつなので作業は思うように進まず

気が付いたらドップリ

急いで会社を出て今年最後のラーメンを一番好きな店で〆るか〜と向かってみたら
午後の開店を待たずに昼の営業で全てを売り切ってしまった様子・・・


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \


年末なのに絞まりませんな〜

久し振りの工具ネタ

  1. 2010/12/30(木) 21:05:40|
  2. 工具|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
クニペックス製のニッパーですが、よく切ったインシュロックの先端が飛ばなくて便利等と紹介されているのがこのタイプ




私がインシュロッックの余りを切断するのに使用しているのがこのタイプ



何が違うかと言うと、下の画像は100mmのインシュロックをドライバーの軸を絞めた後に余りをカットした物です
右側が最初に紹介したニッパーで切断した跡で
左側が現在使用していニッパーで切断した跡です。

右側の方が少しだけ出っ張っているのが判るかと思いますが・・・
この少し出た所で皮の薄い所を引っ掻くと非常に痛いですし最悪は血が出たりします。
カタログを見ると判るのですが、最初に紹介したニッパーは刃の合せ部分が少し内側に向いている為に
切った跡が少し残るのですね〜
まぁ、私もカタログで刃の形状を確認しないまま発注したので両方のニッパーを所持している訳ですが(笑)

っと今年の工具ネタは時間的にこれが最後になります。
今年後半は工具以外のネタが多くなっていた気がしますが・・・
考えない事にしておきましょう〜〜

来年はKTCのDELL DELL詐欺BOXもやっと入荷するようなので楽しみではありますが本当に来るのだろうか?^^;
全体的に欲しい工具は買い揃えてしまった為にネタ的工具を期待したいですね〜

クリスマスは一人ですが何か?3笑)

  1. 2010/12/29(水) 12:15:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
湯河原は谷会いにあるので、この時期は太陽が隠れるのが早く直ぐに暗くなります。

紅葉も殆どが散り寂しい状態に

前も出した気が・・・するが気にせずに掲載
この施錠方法は結構お気に入りだったりします。
鉄製のボルトだと錆で良い感じになるのでしょうが・・・

旅館跡の廃屋の様な場所に綺麗な紅葉発見!
105mmではこれが限界で残念〜高倍率ズームレンズ・・・買うしかないか?

いつもの不動の滝で足湯に浸かりながらお汁粉を頂く
隣ではカップルが紅葉を足に貼って楽しんでいる・・・
寂しくなんて無いんだからねwww

17時を回ったので万葉公園の「冬のホタル」なる足湯エリアを
ライトアップしたイベントを見る為に万葉公園の奥へ無かうが

ライトアップは・・・手を抜き過ぎな感じが否めないので写真を取らずにうな橋へ。

クリスマスは一人ですが何か?2(笑)

  1. 2010/12/28(火) 05:55:03|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ニコンハウスに立ち寄り色々と眺めては買う物が決まらない・・・
とりあえず何を思ったのか105mmのマクロを購入しブラブラ散歩しながら東京駅まで移動して



新幹線で湯河原まで〜ってランチタイムに間に合いそうにないから乗っただけですが^^;

今日のランチは久し振りに烏賊が入っていたので烏賊丼に決定!
久し振りの烏賊に満足して「不動の滝」を目指し奥湯河原方面へ坂を上りつつ
今日もバルブ撮り(笑)
カップル達が変な眼で見ているが気にせずブラブラ


この接続ってアリなのか?^^;




クリスマスは一人ですが何か?(笑)

  1. 2010/12/26(日) 15:39:10|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
午前中の早い時間に用事を済ませて帰り家に籠ろうかと思ったけど
知合いより行先を何案か貰ったのでまずは、いつものスタバへ・・・
行くも目的は達成出来ず〜最近は見かけないので配置換えか辞めたのかも(泣)
更に北上し国内スタバ一号店を目指す途中で銀座の一等地に出現したスノーマンを目撃



単なるエルメスのパフォーマンスだが金掛かってるね〜

ソニービルの前にもペンギンの雪像を作ってたけど社員か広告代理店の人(?)が一生懸命に
型に雪を詰めてる姿を見たら切なくなって写真を撮るのは辞めました。

スタバでエクレアを食べつつニコンハウスへ寄った後に湯河原まで足を延ばすかコーヒーを飲みつつ思案するも
周囲がカップルだらけで凹む(笑)


AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VRII

お金があるならf/2.8で揃えたいけど、まだ新しいフルサイズセンサー機がニコンから発売されるアナウンスが無いし
お散歩で使うなら一本で済みそうな18-200mmにしようかモヤモヤしながら
CP+2011も近いし何か発表が・・・考えが纏まらないままにスタバを出た。

DTIブログって?

次のページ