容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

マンフロットのポケットシリーズ

  1. 2011/02/24(木) 18:15:12|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
初代の797には御世話になった。
Amazonの安売りの時には纏めて買って色々な人に配ったりもしたけど
今のコンパクトには幅が大き過ぎてボディからはみ出して、常時取付には
チト邪魔だったりした。
20110224181512


しかし、マンフロットは次の製品で大幅に小さくしてきた!CP+で見た人も多いと思うが23日に発売になったコレMP1-C01


中身はこんな感じ、写って無いけど予備の螺子とマニュアルが入っていました。
取り付けて立たせるとこんな感じ
初期のタイプと比べると足が短いので自由度は低いですがこの程度なら振れます
スーパーマクロ搭載とかだと役立ちそうですね〜

んでもってコレを買ったって事は・・・当然・・・
これも買いましたMP3-D01(笑)
未だにパッケージすら開けていませんがね^^;







PX-5V 発売

  1. 2011/02/23(水) 23:58:40|
  2. PX-5V|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
年度末進行で無茶苦茶に忙しくブログも放置気味で・・・御免なさい。
24日発売で23日は実機を店頭に並べている店舗もあったみたいですね〜

店頭販売価格は89980円でインクセットが20700円
ん〜売り始めとは言え強気ですな(笑)

発売に合わせて送るとの事だったのでソロソロ来るのかな?
設置場所を確保して無いんだけど・・・orz

イベントで余白が均一にならないトラブルが発生していましたが
原因が判りエプソンプロセレクションブログに公開されています。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/232/232414.html

これで高い紙でも安心して印刷する事が出来そうです。
A3ノビだと1枚200〜400円くらいしますからね〜

PX−5V ブロガー発表会にいきました。2

  1. 2011/02/12(土) 18:29:13|
  2. PX-5V|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
何だか年度末効果により忙し過ぎる状況で更に東京の辺境へ
朝7時半集合が暫く続くとかねマヂで勘弁・・・orz
等と凹む状況が続いたので更新も滞りました。
なんて言い訳が通用するかしら?(笑)

殆どの事が他のブログで書かれているので個人的に気になった事をチョコチョコと。

・液晶パネル搭載で数個のLEDだけで現状が把握し難かった事を解消。
(ただし、液晶の角度は固定の為に設置環境によっては殆ど見えない)

・無線LAN標準搭載により設置場所の自由度が高い。

・ボディの剛性を上げる事により細やかな紙送りが可能となり印刷精度向上。

・印刷している時の動作音が殆ど無い。
(周りがガヤガヤしていたので聞こえなかっただけかもしれませんが)

・現行機よりインクカードリッチの大型化による交換の手間を低減(何倍かは公表せず)


次世代機に期待したい事(気が早い?)

・設置環境の自由度をもっと上げて欲しい。
少スペース設置可能を実現する為に色々と詰め込んだ設計にしているのに色々と足枷が多過ぎ。
 ・液晶の角度変更。
 ・前面からのインク交換可能。(構造上無理臭いけど)
 ・前面からの連続給紙可能。(現行の背面20枚より増えると嬉しい)

・インクカードリッチ大型化による印刷コストの低減。
大型化したのに現行機と印刷コストがほぼ変わらないとの事。

・全インクが揃わない状況でも印刷可能へ変更。

などなどと数十分触っただけですが、色々と気になる事が〜色々(笑)
プロセレクション品だからこそ色々と気になって期待してしまう!
安いプリンタには高い期待をしませんしね。

実機が待ち遠しい!
・・・けどテストする印刷するDATAを準備するのが大変そうですが(笑)

PX−5V ブロガー発表会を開催しました!その1

PXー5V ブロガー発表会を開催しました!その2

PX−5V ブロガー発表会を開催しました!その3

PX−5V ブロガー発表会にいきました。

  1. 2011/02/06(日) 11:46:15|
  2. PX-5V|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
最新の個人向けプリンタなんて、ここしばらく使って無いし素人が参加しても良いの?って感じる位に
何処を向いてもプロしか居ませんでした・・・orz


写真家の吉田氏の講演でPX-5Vで100枚以上のプリントを行ったが
給紙で斜め警告が出たのは1回程度との話でしたが・・・
同席した方が給紙をしたら10回も給紙しないうちに警告が・・・
見た目では真っ直ぐに給紙されているように見えたのですが・・・ががが。

給紙してもそのまま排紙される事もあり警告が本体やPC側にも出ないので
何故排紙されるのか判らず何だろう?状態

全面より給紙する為に指定の場所まで紙を入れてボタンを押すと自動で
印刷開始場所までフィードされるのだが、ボタンを押す前に何秒間かローラーが
動く音がしてフィードしようとしたりで何をしたいのか判らん・・・
更にはボタンを押しても暫くフィードせずに何かを考え込んでいる様子でモタツク。
違うテーブルでは紙の真ん中に印刷されずにプリンタ自体を交換などと色々・・・

トラブルが重なり一枚しかプリント出来ませんでしたがプリントの仕上がり自体は
インクジェットプリンタで印刷しました感が無く素晴らしい為に非常に残念!

製品の販売までにファームの改良が出来るのか不明ですがテスト機を2カ月程
貸出して頂けるとの事ですので手元に来たら色々試してみましょう〜

写真が無いじゃないかって?壁際にエプソン関係者がずらりと並んで目の前には
プロのカメラマンだらけで緊張して写真なんか撮れるかい!!

って、このまま終わるのもアレなので続きは次回


PX−5V ブロガー発表会を開催しました!その1

土曜日は4

  1. 2011/02/03(木) 23:01:09|
  2. うな橋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
プラプラ歩きながら「うな橋」へ

預けていたボトルも残りが少なくなっていたので今回で空けてしまおう


初めての鰤シャブ〜

京奈を追加しつつマッタリと〜皆でワイワイ食べる鍋も良いけど自分のペースで味わう一人鍋も好き


やはり〆は鰻重

食べ過ぎたかも。

DTIブログって?

次のページ