容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

S95にクローズアップレンズ2

  1. 2011/04/27(水) 06:00:49|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


本文なし(笑)

S95にクローズアップレンズ

  1. 2011/04/26(火) 00:30:45|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
S95にフィルターマウントを付けたのは良いがフィルター径37mmだとクローズアップレンズ3以上の物が無く
思ったより効果が出ない為に諦めていたが、ある人から「ステップアップリングを使って3以上は付けないの?」と聞かれたが
その時は付ける気が無かった為に「これ以上は・・・」と答え頭の中からスッカリ消えていたのだがヨドバシでフィルターを
物色していた時に目に入ってしまったクローズアップレンズ10の52mm付けるつもりは無いけどステップアップリングが
在るかだけ調べよう・・・無いなヨシ!諦めが付いた・・・とりあえず店員に聞いてみるか・・・ビデオカメラ用で在るとか言ってるし
気が付いたら清算を終えてました(笑)
現在37mm3+52mm10を重ねて使用していますが、AFだとピントが決まらない事が多いけど遊びで使うには十分過ぎる



背伸びをしながらプルプルしてMFで撮影は厳しかったですがこんな感じで遊べるので玩具としてどうですか?
本体+フィルターマウントキット+クローズアップレンズでG12が買えるがキニスルナ(笑)

5月6日追記
S95にフィルターマウントキットを取り付けてクローズアップレンズを取り付けています。
フィルターマウントキットはオリエンタルホビーから購入しましたが今現在は売り切れているようです。
普通の無改造S95にはフィルターの取り付けが出来ないので注意をして下さい。

写真教室

  1. 2011/04/17(日) 23:21:47|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
実は4月から白ヒゲ写真教室の初級に通っています。
新藤修一先生が主宰する写真教室で、土曜日に2.5時間の授業を4回の計10時間授業で少人数制なので
カメラを持って写真を撮るけど基礎が無い状態で撮影を続けていた私には良い機会と思い通い始めました。

受講した後に宿題を出されるのですが、撮影したDATAを送り批評して貰えるので自分でも気が付けなかった事について
教えて貰えるので非常に有難いです。


宿題






宿題ボツ


やればやる程に悩む事が多いですが撮影を楽しむためにも頑張ろう〜

お花見へは行きましたか?

  1. 2011/04/11(月) 22:46:51|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ブログが放置気味ですが・・・とりあえず生きています。
皆さんはお花見に行きましたか?
今年は日照の問題なのか全体が賑わっている桜の木が少なく
数年前の紅葉が疎らの年を思い出します。








DTIブログって?